ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

スプラトゥーンデビューした話。

何ヶ月前のことかって話なんですけど、スプラトゥーン3が発売されて、初めてのスプラトゥーンデビューしました。

 

ナワバリバトル楽しいけど、全然勝てない!

相手をキルするというよりはひたすら塗るゲームなんですが、その相手からキルされてスタート地点に戻されて、くやし~!ってなる。

とりあえず何度かナワバリバトル繰り返して、負けながらも少しずつレベルを上げていってローラー買ったんですけど、アレ結構上級者向けらしいですね?

ローラーでびゅーん!って敵に突っ込んで普通にキルされる。おバカ。

結果的にホクサイに落ち着きました。ホクサイ手に入れた途端、急にスプラトゥーンが楽しくなってきた。やっぱり好きなブキ使えると違うよね。これでもたまにお絵描きしたりするので、ホクサイっていう名前の響きが既に好きです。

ホクサイの難しいところが、すぐインク切れ起こすところなんですけど、イカちゃんになってインクに頻繁に潜ったりギアで補強するしかないかなあ。

とりあえずYouTubeで解説動画とか見て勉強してるとこ。

 

いやしかし、スマホゲーやってると何故かコンシューマーゲームやる時間なくなりますよね。不思議。

スプラトゥーンはまだナワバリバトル自体が1試合短時間で終わるのでたまにやると楽しいな~程度なんですけど、ストーリー読み込む前提の乙女ゲーとか、なんか起動するのすら億劫で。

最近はときメモGS4が気になってるんですけど、値段見るとびっくりしちゃう。セールが来るまで待ったほうがいいかな?

確実にスマホゲーで課金した金額のほうが多いんですけどね。不思議だね。

多分スマホゲーは10連回すのに3000円とか少額から始められるし無料でガチャ回せる場合もあるけど、コンシューマーゲームは一括払いしなきゃならないのが大きいんじゃないかな。なんか高く感じちゃう。実際にゲームやってみれば、よほどのクソゲーじゃなければいい買い物したな~ってなるんですけど。

 

Switch、私は値段の安さからLiteのほう買ったんですけど、やっぱりテレビに繋いでリングフィットアドベンチャーとかやりたくなるので普通のSwitch買った方がいい。今ちょっと後悔してます。