ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

春よ、こい

今週のお題「あったかくなったら」

 

というわけでね。

北の辺境に住んでいる民なので、春はまだまだ先……暖かくなってくるのは5月とかになるんですが、公園の桜なんかが咲くと、やっぱり心が弾んでくるものです。

 

私の春の楽しみは、公園の散歩。

図書館とか行くついでにフラッと公園の中に立ち寄って、ベンチに座って桜をぼんやりと眺めたり、スマホで写真を撮ったりするのが好きです。

公園の池に桜の花びらが花いかだを作ったりしていて、なかなか風流な気分になります。

日本人って、なんであんなに桜に惹かれるんでしょうね?

 

もうひとつの楽しみは、桜餅を食べること。

春ならではって感じだし、シンプルに美味しいから好き。

普段はスーパーで安いやつを買って、家の中で食べたりするんですが、たまには本格的な和菓子屋さんで買ったやつを公園のベンチで桜を眺めながら食べたいものですな。

 

これだけだと、なんだかオタク日記っぽくないので、最後にオタクっぽいことを。

5月に推しの蘭陵王の誕生日があるらしいので、今年こそはお祝い絵を描きたい。