ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

新年の抱負について語る回。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

あけましておめでとうございます。

なんとか無事に年を越せました。

今年も頑張って生き延びようね。

 

さて、今回はブログお題をやってみようかと思います。

2023年にやりたいこと、要するに今年の抱負ですね。

オタク日記らしいことを言うなら、「今年11月の蘭陵王オンリーに向けて同人誌の新刊を最低1冊出したい」といったところでしょうか。

やっぱりイベントに参加するなら新刊はあったほうがいい。こっちの気分の問題です。

漫画か小説かが悩みどころですが、制作スピードが早いのは小説かなあ。

Nolaを手に入れてしまったので、PCから離れて布団でゴロゴロしてても小説の執筆ができちゃうのです。最強。

 

実はもうひとつ新年の目標がありまして。

2022年にとうとう体重が100kgオーバーしてしまったので、少し健康に気を使いたいんですよね。

別に無理に生きながらえたいわけではないんですけど、作りたいものが多すぎてまだまだ長生きしなきゃいけないんですよ……。

でも運動嫌い・苦手・普段運動してないからすぐ疲れて嫌になる……などの理由で、今年から少しずつ運動量を増やしていこうかなあ、と。

とりあえず今年は「毎日、朝起きたときと夜寝る前のストレッチ、ラジオ体操を最低限やる」くらいの目標を立てようかと思います。書き初めもそれ書いて部屋の壁に貼っておきます。

私の身長だと標準体重が60kgくらいなんですが、40kg減量……しんどくない……?

ちなみに「あすけん」(ダイエットアプリ)もやってましたが、増え続ける体重と体脂肪率、可視化される足りていない運動量、あすけんの女の気を遣っているアドバイスに心が折れて去年アンインストールしました。対戦よろしくお願いします。