ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

無期迷途・攻略進捗(2023年4月8日)

無期迷途、コツコツ進めてるけどメインストーリーよりも育成のほうが楽しいまである。

いや、メインストーリーも読み進めてて面白いんですけど、メイン進めてる時間なくて育成のための素材とか集めるほうに体力使っちゃう。

 

だいぶ育ってきて満足。

ちなみにメインストーリーは現時点で10章まで公開されてるけど9章で足踏みしてる。

 

ハーメルさんのお着替え買いました。可愛いね。

なんで今の時期にクリスマスなのかはちょっとわかんない。

 

ハーメルさん、わりと初期から逮捕してた(正確な時期は覚えてない)けど、最初使い方がよく分かんなかったんですよね。

彼女、「敵に狙われない代わりに敵をブロックできない」とかあって「???」ってなったんですよね。じゃあ何をしてくれるんだこの人……?

でも仲間に編成してからその恐ろしさと頼もしさを味わうことになります。

彼女の能力は、自分の周り1マスの味方を全員自動回復させる。

スキルを使うとさらに効果が加速する。

しかも戦闘開始から1分30秒経つと効果がフィールド全体になる。

彼女を仲間にできると攻略難易度がガラッと変わります。

攻略サイトでも最高評価を得ているやべぇ女。

さらに、専属罪の刻印を開放すると、効果が逆転して敵の体力を自動で削れるスキルが使えるようになる。怖い。スキル2つ持ちって無期迷途においてチート級につええぞ。

ハーメルさんはメインストーリー8章で登場するんですが、マジで泣くので読んだほうがいい。めちゃくちゃいい人。まあ8章、難易度も桁違いなんですが。

 

あと、ゾーヤ様の服従度が100%になりました。わーい。

この人、本当に服従するのか……?自分以外の誰かに……?

何はともあれ、コンビクト称号もらえてハッピー。あとでつけよう。

 

無期迷途、地道に毎日やってますが楽しいです。

なにより属性とか無い(コア破壊とかはあるけど)ので自分の推しを使えるのがいいよね。

ラングリーさんもゲットしたのでゾーヤ様と一緒に出撃させてるけど、物理的に強いイケメン女子最高。楽しい!