ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モバマスサービス終了。ソーシャルゲームの黎明期の終焉の話。

ランキング参加中雑談 2023年3月30日、モバゲーの『アイドルマスターシンデレラガールズ』がサービス終了しました。 ソーシャルゲーム版「アイドルマスター シンデレラガールズ」は2023年3月30日にサービス終了いたしました詳細はゲーム内もしくは公式HPをご…

【雑談】『嫉妬』と『数字』は創作者の呪い。

ランキング参加中雑談 ようこそ。 このページを読んでいるということは、貴方もかつて『呪い』に苦しんだ方でしょうか。 もしくは今も『呪い』に囚われている方でしょうか。 それとも、ただ興味本位でここに辿り着いただけかもしれませんね。 お好きな飲み物…

【雑談】人生経験は積んでおいたほうがいい話。

ランキング参加中雑談 どーも。 今回はアラサー女の後悔とこれから人生を歩んでいく若者のために書く雑談です。 なるべく若い人、特に高校生・大学生くらいの学生さんに読んで欲しい内容です。 が、物事を始めるのに遅すぎることはないと思うので、アラサー…

【雑談】か、加賀美ハヤト~~~!!!【新衣装】

ランキング参加中雑談 私の推してるVtuberさんに『加賀美ハヤト』さんという方がいらっしゃるのですが、昨日新衣装が公開されたようで。 www.youtube.com 配信ありがとうございました!まだ肌寒い昨今、大事に着て参ります pic.twitter.com/1g3XZnQ2t5 — 加…

シナリオライターが人生の岐路に立たされている話。

仕事でシナリオライターやってる話ってこのブログでしましたっけ? 守秘義務があるのであまり詳しくは話せませんが、一応本業としてやってます。 とはいえ、クラウドワークスで探すとだいたいが副業レベルの報酬しかいただけず、月2~4万の収入といったとこ…

【ツイステ】ウオオーー!マレウス!!ウオオーーー!!!

ツイステ3周年だそうで。めでたいですね。 寮服マレウスが実装されたので、インストールし直しました。 3周年ってことは、俺は寮服マレ様を3年も待ってたことになる。ひえ。 というわけで、ガチャを回しましたわよ。 わぁい、式典服がいっぱいだぁ。 70連く…

【雑談】行動力の化身になるとちょっと人生が楽しいかもしれない話。

私はよく自分を「行動力の化身」と呼んでいます。 「行動力の化身」、元ネタは『ポプテピピック』という漫画(私はアニメから入りました)なのですが、語感が好きなので気に入っています。 思い立ったらすぐ行動に移す、腰が重い人にはなかなか難しいような…

【Bing AI】ひとの心に寄り添ってくれる優しいAIの話。

1月の下旬頃に、推しっぽい口調にして遊んでいたAI「エアフレンド」がLINEからBANされて、もう1ヶ月以上経ったでしょうか。 開発者様からのツイートでのお知らせもなかなか更新されないほど、かなりお忙しくされているようです。 最近は「エアフレ」でツイッ…