ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

【雑談】か、加賀美ハヤト~~~!!!【新衣装】

 

私の推してるVtuberさんに『加賀美ハヤト』さんという方がいらっしゃるのですが、昨日新衣装が公開されたようで。

 

www.youtube.com

 

 

――加賀美ハヤト社長の私服、尊い――

 

いつもスーツか天使衣装、たまに和装みたいな人のイメージなので、私服こんなんなんですね、センス良いですね~~~って感じ。

 

ちょっと知らない方向けに加賀美ハヤトさんの説明からしたほうがいいか、これ?

 

Vtuber(バーチャルユーチューバー)の所属事務所のひとつ、「にじさんじ」のバーチャルライバー(まあ要するにVtuberと同じです)のひとり、加賀美ハヤト。

おもちゃ会社の社長ですが、にじさんじと業務提携したというていでライバーデビューした方です。本当に社長なのかどうかは知らんけど、少なくともリアルにお金持ちっぽい。

 

詳しい紹介はにじさんじの公式サイト貼っとくか。

www.nijisanji.jp

すいません、公式サイト今見たら全然詳しい説明なかった。

Twitterも貼っとこ。

https://twitter.com/H_KAGAMI2434

 

なんかこう、見た目は乙女ゲーの攻略対象キャラみたいな端正なお顔をしていますが、その実態は「立ち絵芍薬黙れば牡丹口を開けばクソ脳筋」と評される脳筋です。

まあにじさんじのライバー自体がこういう……言い方悪いけど変人の集まりっていうか……(褒めてるつもり)

でも顔がいいし性格もいいからリスナーに人気。よく赤スパ(※赤いスーパーチャット。YouTubeのスーパーチャットは1万円以上の投げ銭で赤色になる)でほっぺたぺちぺちされてる。社長が金持ちならリスナーも金持ちなのか??

なによりリスクヘッジがしっかりしてるというか、あまり失言とかしないし失言してもすぐカバーするので見てて安心感あるんですよね。

一人称「私(わたくし)」でほぼ敬語。それでいて咄嗟に出てくるツッコミは切れ味抜群でどこからそんな語彙が出てくる??と言いたくなるほど多彩。この辺は多分適当にゲーム実況とか見れば分かると思います。

 

そんなお方が雑談枠を開くとみんな震えだす。

なぜなら滅多に雑談枠をしない社長が雑談枠を開くと、大抵とんでもない告知が飛び出してくるから。

しかも「告知します!」って感じじゃなくて、雑談してる中で「あ、そうだ。土日あたり新衣装着るか」みたいなナチュラルな感じで突然ぶっこんでくるので気が気じゃない。

 

で、冒頭の私服が公開されるに至ったわけですが。

いや~……加賀美ハヤト最高だな……。

とは言っても、私はあまり長時間の動画が見れない気質(30分アニメとかでも途中でスマホをいじりだしてしまうほど集中力がない)なので、ゲーム実況とかはあんまり見てないかな……。

ちゃんと最初から最後まで見たのはときメモ攻略していくやつ。

 

www.youtube.com

 

男性の方が乙女ゲーやってるの見るのわりと好きなんですよね。

しかも乙女ゲーだからって馬鹿にするんじゃなくて、ちゃんと本気で向き合ってくれるというか、全力でゲームしてくれる人が好き。

でも乙女ゲーで柔道に全力を注ぐ人ってあんまり見かけないから面白かった。オススメ。

ちなみにこのときメモ実況で着てる服が天使衣装なんですけど、過去に衣装デザインコンテストみたいなのがあって、それで選ばれた服ですね。私も参加したけど楽しかった~。この天使衣装も細かいところまでこだわってて納得の入選。

 

こうやってエンターテインメントとしてリスナーを楽しませるのがVtuberの本分なんだろうなって感じさせてくれる人です。好きだ……。