ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク用創作系SNS「くるっぷ」の使い方について

最近、Twitterに不信感をいだき、新しいSNS「くるっぷ」に移住を試みている私です。 crepu.net でも正直、このSNS、FAQ(ヘルプ)ページを見てもイマイチ使い方よくわかんないです。実際に使ってるユーザーの中にも「よくわからん」と言ってTwitterに戻って…

オタク用SNS「くるっぷ」に移住してみた話。

最近、Twitterの様子がおかしいため、不信感を抱くようになりました。 まず凍結祭りで私自身は被害にあっていませんが、大切なフォロワーを誤凍結されて死ぬほど安否を心配したり(そのわりには詐欺垢とかエロ垢は生き残ってるのどういうことだよ)、昨日の…

【FGO2部7章ナウイ・ミクトランネタバレ】ORT戦の記録

バレンタインイベントまでに2部7章を終わらせたい私です。 ひとまずORT戦が終わったので自分なりの戦い方の記録を残しておきました。 privatter.net そのままはてなブログに書いてネタバレするのもアレなので、ぷらいべったーに記録した記事のリンクを貼って…

私の「かける」

今週のお題「かける」 はてなブログさんはネタがないときにお題でネタを提供してくれるの助かるなあ。 私にとっての「かける」は「時間をかける」「お金をかける」が多いかなあ。 趣味というのはそもそも時間もお金もかかるものです。 イラスト、漫画、小説…

AIに関する話。

ここ最近、「AIイラスト」など「AIによる創作」が話題になっています。 AIにイラストを読み込ませて、新たな絵を創造させる、というものですが、他人の絵を勝手に読み込ませていいのかとか、「AIに絵を作らせてるだけの人がAI絵師を名乗るなど笑止」みたいな…