ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

Vtuberの話をつれづれと。

Vtuber、いい意味でも悪い意味でもたびたび話題になりますね。

私はにじさんじバーチャルライバー兼、加賀美インダストリアル代表取締役の加賀美ハヤト社長が好きなんですけど、あの人ホントに面白い。

あの人が炎上してるの見たことないくらい、発言のリスクヘッジに気を遣ってるんだと思うんですけど、それでいて咄嗟に出てくるツッコミが何その語彙力どこから出てんの?ってなるんですよね。

あと本人の自己申告ですけど、女性に好かれそうなルックス(※立ち絵)なのに視聴者層は男性のほうが多いらしい。まあ配信内容がデュエプレ・遊戯王などのカードゲームとか、プラモを組み立ててみたりとか、基本的に少年が好きそうなものが多いもんな。

あと女性ファンに媚びようとしない。バイノーラルマイクを手に入れてやることが囁きASMRとかじゃなくてベイブレード逆に好感が持てる。

30代ですが心は少年。どうぶつの森で地図見ながら「ここに石垣とか作れば防御が云々(うろ覚え)」とか言ってる人初めて見たわ。どうぶつの森、別に敵が攻めてくるゲームじゃねえから。

あと歌がめちゃくちゃ上手い。シャウト系というのかラウド系というのか、あんまそのへん詳しくないのでよくわかんないけど、結構ロックな曲を歌う。オリジナル曲もある。音楽系サブスクに入ってるらしいので良ければ。

私は時間帯の関係であんまり生配信とか見れてないんですけど、めちゃくちゃ赤スパ(※赤いスーパーチャット:1万円以上の投げ銭)で殴られてることでも有名。潜在株主(※ファンネーム)に札束でほっぺたペチペチされる社長面白すぎる。なんかポケモン配信で海外産6Vメタモンとかもらってめちゃくちゃ動揺してた。金持ちのもとにお金が集まる例を間近で見せられてる。

身体能力も高く、足がめっちゃ高くまで上がる。あと足長い。体力おばけ。脳筋

……こうして特徴を列挙していると、個性が強すぎるな。さすが、にじさんじだ。

 

余談なのですが、私がにじさんじでずっとデビューを待っている方にヴォルフガング5世という方がいらっしゃいまして。まだ中の人が決まってないんですけど。

でも、設定的にゲームがめちゃくちゃ上手くて声低そうなイメージ。そんな人めったに見つからないよなあと思いつつ、壱百満天原サロメお嬢様という逸材を世に送り出したにじさんじさんならいつかそういう人材も見つけ出せるんじゃないかな。デビューしたら推しますので何卒、何卒。