ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

ナウいミクトラン珍道中日記(※微ネタバレあり)

FGOの2部7章前編終わりました。

なんかもう10節のバトルめんどくさすぎて霊脈石(コンティニューアイテム)ぶっ放してもあと30個近く余ってるんですけど、使用期限が年末までなので全部消えます。悲しみ。

 

あとは後編リリースを待ちながら、AP自然回復したらひたすら宝物庫を回ってQP稼いで今のうちにサーヴァントのスキルレベルアゲアゲにしていきますわよ。

後編ってやっぱり年明けになるんでしょうけど、年始イベントやらないのかな……?

 

それにしても、南米のサーヴァントの名前覚えにくすぎ問題。

なんかケラパッパみたいなやつとテトリスみたいなやつとシャーロックみたいなやつ、あとイスカリオテみたいな名前のやつ……みたいなふわっとした記憶しかないんですが、マテリアルでストーリー読み返したら全然違った。誰だケラパッパって。

 

そういえば年末年始の福袋、どれにするか皆さんもう決めてらっしゃるんですかね?

私は星5剣アルトリアか源為朝さんが欲しかったんですけど、福袋が期間限定サーヴァントしかいないらしく、え……どうしよ……と迷っているところです。

全体攻撃バーサーカーが一番無難なのかなあ、誰当たっても美味しいですし。

個人的に千利休さんのおばあちゃんっぽい声が好きなので、ちょっと欲しい。ぐだぐだイベのときに引けなかったのが悔しいのでリベンジしたい。

 

そんな感じで、年末はのんびりゲーム片手に仕事に打ち込む予定です。

周りがみんな仕事納めしてるけど、僕の仕事は年末年始が稼ぎ時なんでね……!