ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

【日記】福袋とか同人イラスト集とか。

年末年始にdアニメストアで注文したツイステのディアソムニア福袋が届き、歓喜の舞。

福袋って言うからなんか紙袋的なのに入ってるのかと思ったら、ダンボール箱開けてすぐに商品丸見えでした。

ビニールに包まれていて、光を反射したり私の顔が写り込んだりすると困るので写真は控えますが、ディアソムニア寮の紋章が入ってるランチバッグとかトートバッグとかカッコいい。嬉しい。在宅ワーカーなのでランチバッグ使う機会ありませんが……。

 

それから、大好きなFGOの同人イラスト本が届いてホクホクしています。

いいなあ、僕も絵が上手くなってイラスト集とか出してみたい人生。

でも絵って難しいですよね。まず人物描けないし、僕の推しは馬に乗ってるから動物も描けなきゃいけないし、背景も必要。難易度の高い趣味だと思います。だから、絵が描ける人、描こうという気概を持って絵に挑戦する人は上手さ関係なくすごい。まず自分で描こうと思わない人もいるんでね。

でもイラスト本とかマンガ本とか出すと、数年後にそれ見返してちょっと恥ずかしくなったりするんだろうな。それこそ成長してる証拠でもあるのですが。