ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

【刀剣乱舞】新刀剣男士・八丁念仏を求めて、鍛刀無間地獄へ。

刀剣乱舞八周年っつーことでね。

私が始めたの刀剣乱舞が始まった日(事前登録組)なんで、就任八周年も同時に祝ってもらいました。このまま十周年目指して欲しい。

 

さて、本日14日から、新刀剣男士『八丁念仏』の期間限定鍛刀が始まりました。

朝の5時から1時間半以上かけて延々と鍛刀を続けていました。

 

今回の八丁念仏くんはレア太刀ではないので、鍛刀時間は短めの3時間。

梅札とか富士札とかそういうの使うと3時間20分とか4時間とか出やすくなるので、今回は札を使わなくても良かったかもしれない。まあ札は「ちり紙」なんて不名誉なあだ名つけられてるくらい仕事しませんが。

 

何回回したんだろう、10連鍛刀とか札使うために単発とか回したから数えてないや。

3時間が来て手伝い札使って出てくるのが燭台切!同田貫!!カカカ!!!って感じでノイローゼになりそうだった。

いや、山伏さん好きな人には本当に申し訳ないんですけど、彼、ドロップでも鍛刀でも出すぎて姿見るたびにげんなりするんですよ……錬結の素材としては素晴らしいんですが……。

 

あと4時間が出てきて数珠丸も3~4振りは顕現したかな。レア太刀ってこんなポンポン出てきていいもんじゃないだろ。

 

そんなこんなで。

お迎え完了。

また刀剣男士コンプできてひと安心。

 

依頼札1000枚以上あったのに搾り取られた……(震え)

 

ちなみに推しの長谷部は4~5振りくらい来た。あと4振りで乱舞レベル7に出来る。

引き換えシールの交換所も開いていたので、長谷部と交換した。あと修行道具。