ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

刀剣乱舞る(トーケンランブル)

どうも、審神者です。

現在連隊戦開催してますね~。新刀剣男士がほしいか~!?

 

新刀剣男士の人間無骨くん、いいですよね。FGO森長可くんについて予習してあるのでバッチリ分かるぜ。

 

刀剣乱舞はサービス事前登録から始めた人間なんですが、最近になってやっと刀剣男士全員集めました……。あとは今回の人間無骨くんを手に入れるだけ。

(下記画像は2022年5月時点のもの)

 

推し&近侍はへし切長谷部

こういう、主に対してクソデカ感情抱え気味の男性キャラ好きなんですよね~。

ヤンデレとも相性が良いので。

それにしても、昔と比べて長谷部とのエンカウント率減ってる気がするな~。

シンプルに乱舞レベル上げられないのが困る。

こういう言い方するとアレなんですけど、昔の長谷部大量顕現で新人審神者さんが怯える様子を見るのも込みで好きだったので……(最低の理由だ……)

あと長谷部の中の人が「長谷部があなたに会いに来てるんですよ」みたいなこと言ったというエピソードも好き。ドゥンドゥン会いに来てほしい。

 

連隊戦、難易度「乱」でも安定して勝利A以上叩き出せるようになってきたので、ゴリゴリのゴリラ審神者になってきてるかもしれん。審神者レベルは低いですけど。

とりあえず経験値が増える七星剣さんを入れて、1日のノルマを決めて毎日コツコツ連隊戦のポイント(御歳魂)稼いでます。極長谷部レベルカンストするまで頑張りたいな~。

ひとまず初日から1日4000ずつ毎日稼いでいけば、1月6日には10万貯まって人間無骨くんをお迎えできる計算。

こうなったら刀剣コレクターになってやりますよ。

人間無骨くんが来たら、修行可能レベルまでレベリングするくらいかなあ。

他の刀剣男士は既に修行済みもしくは修行可能レベルまで上げて修行を待機してる状態なので。

結構刀剣の所持枠少なくてすぐいっぱいになっちゃうので、早めに極実装して欲しさある。極刀剣にも一通り錬結したので、あとはマジで習合か刀解するしかなくなる。

 

そういえば、刀剣乱舞Pocketに散歩機能追加されましたね。

僕、在宅ワーカーなのでほとんど外に出なくて、あの機能ほとんど使えてないですけど。虚無みたいな顔したちっちゃい刀剣男士可愛い。

オタクがあまりにも外に出ないのをゲーム制作陣が心配しているのか、ああいう健康志向のアプリとか増えてきましたよね。ピクミンブルームとか。

でも根本的に運動嫌いなんだ……。疲れたり足痛くなるのが嫌なんだ……。

 

さらに話変わりますが、刀剣乱舞を「刀剣を擬人化した男性キャラと恋愛するゲーム」だと思い込んでる人が一定数いて驚いた。いや……たしかに二次創作で審神者と刀剣男士が恋愛してる作品多いですけど……。

そもそも刀剣乱舞、公式が「乙女ゲー」どころか「女性向け」とすら言ってなかった気がするので男性審神者も増えてええんやで。

ほぼ課金しなくても手軽に遊べる、作業の合間にポチポチするゲームとしては良作なのでオススメ。あと容量軽いし、電池の消耗も他のゲームに比べて少ないんじゃないかな、という実感がある。

刀剣乱舞、いいですわゾ。