ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

2023年の手帳が届いた話

皆さんはもう来年の手帳買いました?

私は毎年刀剣乱舞の長谷部デザインの手帳をバンダイプレミアムで予約購入してるんですが、9月頃に予約したやつが最近になって届きました。

オタクグッズって予約したのはいいけど、忘れた頃に届きませんか?

今何を頼んでて何を待ってるのか記憶していない。

 

で、こないだ届いた2023年の長谷部手帳なんですけど、『長谷部ッッッ!』という主張が強い。

 

写真撮るの下手くそマンなのでちょっと明るくしすぎたかも。

実物はもうちょい暗めの紫です。

 

この「刀剣乱舞に詳しくない人は『なんか和風の表紙だね~』程度にしか思わないけど、知ってる人には一発でバレる」の境界ギリギリを攻めた感じ。正直嫌いじゃない。

最近のオタクグッズはこういう巧妙なデザイン増えましたよね。

昔なんかドストレートにアニメキャラの顔とかプリントしてあるやつ多くてなかなか日常使いしづらかったんですよね~(アラサーオタク並感)

 

オタクが手帳を入手してまずやること。

推しの誕生日とか記念日(ゲームなら推しの実装記念日とかゲームそのもののサービス開始日とか)を書き込む。

私は他に、ボカロをお迎えした日と、お迎えして何周年とかも書いてます。祝うかどうかは気分ですけど。

まあ私、Lifebearっていう電子手帳アプリをスマホとPCで使えるようにしてあるので、アナログな手帳を使う機会ってあんまないんですけど、人の話を聞いてるときにスマホに打ち込むよりも手帳にメモしてる姿勢のほうが外から見た印象が良いので。

2023年もよろしくな、長谷部。