ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

新年早々、大変なことになっている私生活。

オタクとは1ミリも関係ない話なんですが、私生活がめちゃくちゃになっている。

 

まず1月4日の朝起きたら、左目が真っ赤に充血して涙が止まらなくなった。

前々から朝起きた直後とか目の焦点が合ってなくて、スマホの画面も満足に見れてなかったんですけど、ここまでひどい状態になったことなくて、朝から動揺していた。

かといって新年早々開いてる眼科もなくて、その日は仕事を休んで応急処置的に目を冷やして寝てるしかなかったんですけど。

 

で、1月5日の今日、深夜の2時に起きてしまって。

「流石に今起きたら昼間眠くなって大変だろうな~」と思って二度寝決めたら18時に起きました。極端すぎない??

 

以前からなにかの拍子にうっかり寝過ぎちゃうことはあったので今回が初めてってわけじゃないんですけど、これで2日連続で仕事休むのは流石にアレすぎるのでスマホゲー片付けたらすぐに仕事に入ります。

 

目の充血も落ち着いてきたけど、眼科もそのうち行ったほうがいいよなあ……。

とりあえず仕事の納期にはまだ余裕があるので、時間見て眼科行こう。

創作人にとって目に何かあったら致命的ですもんね。創作しない人でも致命的だと思うけど。