ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

最近の過眠状態についてつらつらと。

今日は朝の6時頃に起きてきちんとゴミ出ししたり朝ごはん作って食べたりしてたんですが、結局9時頃にダウンして16時に起きた私です。うへぇ。

 

ここ3日ほど本当に1日のほとんどを寝て過ごしていて、オタク日記どころじゃない状態なんですが、仕事の納期も迫ってるしこのままってわけにもいかないので、自分なりに原因を調べてみることに。本来なら病院を頼ったほうがいいんでしょうけど、とりあえずの対策ができればいいので。

 

まず病気だとしたら「過眠症」かな?と検索してみる。

ナルコレプシー」、「特発性過眠症」、「反復性過眠症」といった単語が並ぶが、どれも症状に該当しない気がする……。

 

むしろ普段、不眠症で夜寝付けないくらいなんですけど、たま~に1日10時間以上寝ちゃうんだよな~……と思ったあたりで、もしかして……?とまた調べ始める。

 

結論としては、不眠症対策のために飲んでいる睡眠薬+ここ3日間ほどコーヒーを飲んでいないことでカフェイン離脱症状が起こっているのでは……?という疑い。

普段アホほどコーヒー爆飲みするので急に飲まなくなるとこうなるのかも……?

とりあえず明日起きたらコーヒー飲んでみて反応を確かめてみます。

 

さて、仕事の納期があと3日に迫ってるので、マジのマジで頑張らねば……(白目)