ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

いつも 文字数が 足りない

シナリオライターの仕事をしているのですが、仕事が来るたび毎回文字数が足りないことに悩んでいる私です。

 

シナリオのお仕事、案件によって必要な文字数はまちまちで、今までやった仕事ではだいたい5000文字~多くて8000文字以上なんですが、何故かいつも3000文字くらいで全文書き終わってしまう。全ッ然文字数足りてない。毎回。

 

も~~~~~~~ヤダ~~~~~~~~~~~

 

カクヨムにハマってた頃は小説コンテストに出すために10万文字書いてたはずなのに、どうしてこうなった。

今度出したいと思っている魔法のiらんどの小説コンテストは1万文字~10万文字必要なので、マジでどうしようかなって感じ。

すっかり短編書きになってしまったので、短編の連作とかでお茶を濁すしかない。

そもそも小説を書く時間を確保しなければ……。2月6日までに1万文字以上を書かなければならないんですが、まだネタ探しすらしてないのは非常にまずい。仕事も普通にこなしながらの執筆ですしね。本当は作曲してる場合じゃないんですけど、2月にはKAITOのお誕生日も控えているんだ。いつも何かに追い立てられている、そんな人生。