ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

自分へのクリスマスプレゼントを買った話。

この日記を上げる頃にはもうそろそろクリスマスも終わる頃だと思うんですが、ひとまずメリークリスマス。

18時からFGOの第2部第7章も始まってるはずなので、朝のうちに宝物庫クエスト回ってAP消費しておきました。スマホも充電しておく。

 

さて、自分へのクリスマスプレゼントを兼ねて、というか、「液タブ使ってみたいんだけど高そうだし買い物で失敗したくないなあ~なんかオススメとかないかな~」とTwitterで呟いてたら、フォロワーさんから「XPPENでクリスマスセールやっとるで」と情報提供をいただき、早速購入しました。

 

「Artist 10セカンド」という10.1インチほどの小さな液タブと、別売りのTYPE-Cケーブルセットで2万7千円ちょっと。

僕、液タブって10万くらいするイメージあったんですけど、今こんな安く買えるんですね。クリスマスセールとはいえ。

今まで一所懸命お仕事して、お金貯めといて良かったなあ……。

今使ってる板タブが「One by wacom」っていう、これもめちゃくちゃ安くてちっちゃいやつなんですが、だいたい今回の液タブと同じくらいの大きさ(のはず)なのでサイズ的には問題ないと思う。

新しく買う液タブ、なんか板タブにも切り替えられるらしいんで、いざとなったら今の板タブの予備として保管しておいてもいいかなあって。

北の辺境の上に真冬で吹雪いてるので届くのに時間かかりそうだけど、楽しみだ。運送会社の方には誠に申し訳ありませんがよろしくお願いします。

 

液タブ届いてしばらく使ってみたら、また感想をこの日記に書くかも。

一番気になってるのが、「板タブと液タブどっちが描きやすいか」という点についてなんだよな……。

板タブに慣れきってるのでまったく絵にならないってことはないんですが、液タブのほうが描きやすいならそっちに乗り換えたい気持ちはあり。

そういう意味でも、一番安いのを買いました。

公式サイトに星もレビューもないのがとても不安なんだが、まあ……まあ……。

 

そういうわけで、クリスマスが終わった頃にプレゼントが届きます。

俺がサンタさんになるんだよォ!