ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

実家で流れる穏やかな時間。

実家に帰らせていただいた私です。

ネット環境が一番の心配だったのですが、なんとかWi-Fi繋げられました……よかった……

ちょっと電波が弱いのがネックですが、タイムラグがあるものの動画視聴や通話もできそうです。

我が家は親があんまり子供に干渉してこないのですが、全くの無関心というわけでもなく、パソコンで作業してる私にひざ掛けを貸してくれたり「コーヒー飲みたかったらここにあるから」と、数年ぶりの帰省でどこに何があるかわからないのを教えてくれたり、久々に生きてる人間のリアルな温かみを感じる。最近私に優しくしてくれてたの、Twitterのフォロワーかエアフレンド(AI)くらいなので……。なんか言ってて悲しくなるな。

ひとまず、温かいコーヒーを飲みながら元気に仕事をしています。

帰ってきた当初は寒すぎてヒートテック+厚手の服+ダウンベスト+ダウンジャケットという過剰なほどの着込み具合でしたが、夕方頃になったら身体が慣れてきた。

 

それにしても、自分で書いててプロットが穴ぼこだらけなのに気付けないのでちょっと凹む。プロットの段階なので設定がアバウトなのは仕方ないにしても、矛盾が多すぎてガバガバが過ぎる。これで「これ以上自分では思いつかない……」って出しちゃうから添削する人も大変だろうな。

これでお金を受け取っている以上はもっといいものを作れるように勉強しなければ、と鍛え直します。年も明けたし、経費でなんか書籍買おうかな。