ネジコ日記

オタクの闇鍋みてぇな日記

過集中問題。

実家に帰っても邪険にされ始めた私です。

親に指摘されて初めて気付いたけど、どうも私が仕事と趣味に没頭しすぎて、家事がおろそかになっているからみんな怒ったり邪険にしてるっぽい。

自分の特性で過集中になりがちで、アラームが鳴らないと昼休みも忘れるレベルなので、家事をする時間決めてアラームセットしたほうがいいのかなあ。

 

それにしても、それだけ集中して仕事とか趣味やってるのに、家族のためになるような成果が出せてないの草でございますね。

 

1ヶ月の間に少なくともシナリオを10本以上出せないと採算取れないので、シナリオ1本のプロットなり本文なりを提出し、その間にもう1本シナリオに手を出し……みたいなループを繰り返しているのですが、そうなるとなかなか趣味の時間が取れない。朝早起きして、仕事が始まる10時までなんとか数時間確保くらいかなあ。

 

クラウドワークスで高い手数料取られてた頃より収入下がってるの何故なんだぜ?

まあもう4~5人の依頼人を1人で相手にして、〆切とデッドヒート繰り広げるのはこりごりですけどね。